FC2ブログ
中村屋旅館は、江戸末期に承認宿として始まって以来、150年余山梨県宿泊施設で、塩山温泉旅館です。山梨県へ仕事や観光でお越しの際は、是非とも真心のおもてなしの中村屋旅館へ。

Category [畑 ] 記事一覧

芋掘り

子供達も大はしゃぎな芋掘り同じ団地に住むお友達も戦力になりそうなので手伝ってもらいました頑張って蔓を引っ張ってるけど、汁が着いたら落ちないんだろうな?って思いつつ「頑張れ頑張れ」と応援しちゃう私。。。(笑)芋を見つけると「私が先に見つけたの?」っと奪い合い女は小さいときから’女の闘い’はあるんです採れたサツマイモは。。。なんか巨大芋ばっかりで、数は少なくて。。。何か育て方を間違えたのかなとりあえずまた...

私の住んでいる家は旅館から車で5分ほど離れた所にありますここは枯露柿で有名な地域なんですこの時期のなると柿はもうオレンジ色大体どこの家の庭に柿の木が1本植えてあり、収穫するとどの家庭も洗濯物と一緒にベランダに干してあります(笑)そしてここの柿は百目柿と言ってとても大きいのが特徴です皮を剥く時、左手が悲鳴を上げるのは間違いないですね...

完全復活

今日は朝7時からから張り切って仕事です昨日も朝から仕事だったのですが、さすがに朝は病み上がりだったので思考回路がチョットかなりいつも…狂ってました義母の女将には迷惑を掛けていたと思います。。。昨日は38名の団体のお客様が宿泊したので今朝の旅館は大忙しでしたやっぱり健康1番その後は畑で癒されてきました小松菜と大根を間引き、ネギを一本収穫しました...

台風後の畑

台風ご初めて畑に来ましたやはり背の高いオクラは倒れていましたでも最近収穫をサボっていたから実が巨大化してるし、もうイイかなっと諦めました(諦めの早い女です)でもなんと諦めかけていたゴボウと春菊の芽がキレイに出ていましたきっと長雨のおかげでしょうかねちなみに、左畝に春菊と小松菜。真ん中畝にゴボウ。左畝がホウレン草です。ってかゴボウの種蒔いたのいつだっけ??今頃芽が出てきてちゃんと育つのかな...

金川の森

ママ友と山梨県森林公園 金川の森に来ましたここは一宮・御坂ICのすぐ側。今日は遊具や水遊びの出来る’どんぐりの森’という所で遊びましたもう秋なので水遊びはしないですけどね木と水に囲まれているのでマイナスイオンも大量かしらとりあえずコイの餌やり群がり過ぎてちょっと気持ち悪いその後は遊具遊び長い滑り台や急勾配の滑り台があって大人も楽しめます外で食べるお弁当は美味しいなでもまた明日も公園に行く予定なんです笑...

左サイドMenu

プロフィール

中村屋旅館

Author:中村屋旅館
はじめまして♪
若女将4年目☆
28歳☆
オトハ9歳、ミウ6歳、ハナ2歳、ハル2歳
4人の姫の子持ち♪
女目線、母親目線、家族目線で若女将修行頑張るぞ?!
ちなみに通称バカ女将です(^_^;)

Flashリバーシ

最新記事

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2カウンター